no title
1: 2017/11/17(金) 06:21:51.81
no title

no title

 アイドルグループ「NMB48」の17枚目シングル『ワロタピーポー』の歌詞の内容が、現代社会を辛辣に風刺しているとして話題になっている。

 また、「結婚宣言」で同グループを脱退した須藤凜々花さん(20)を想起する人も。いったい、なぜ?

■「何で生きているのか教えてくれ!」

 同曲は、2017年11月15日放送の音楽番組「ベストヒット歌謡祭2017」(日本テレビ系)で初披露された。

 作詞は、AKBグループの総合プロデューサー・秋元康氏が担当。軽快なダンスと明るくポップなメロディーに乗せ、ネット社会への風刺を歌い上げる。

 曲中には「何かをやれば叩かれる 反論すれば大炎上」といったフレーズが登場し、昨今問題となっているネット上でのバッシングに触れる。
歌詞の内容から
  「難波(編注:NMB48を指す)の新曲って須藤凜々花を擁護する曲ですか?」

と、元NMB48の須藤凜々花さんを連想する人もいた。

須藤さんは、AKBグループの掟である「恋愛禁止」を破り、8月に結婚を理由にNMB48を卒業。一部のファンからは、戸惑いや批判の声もあがっていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00000008-jct-ent



VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

3: 2017/11/17(金) 06:32:26.96
擁護老人ホーム

5: 2017/11/17(金) 07:18:51.03
痛快TV スカッとジャパン
https://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=200464

番組内容
笹野高史が男勝りなばあちゃん役を演じる「スカッとばあちゃん」では、
成敗される迷惑客に名演極まる高橋由美子と若手注目女優の須藤凜々花が初出演。

若 手 注 目 女 優 の 須藤凜々花

りりぽんジョブチェンジ
さすがっす

6: 2017/11/17(金) 07:23:18.40
SKEの松村のために作った曲じゃないの?

7: 2017/11/17(金) 07:26:54.30
りりぽん大勝利wwww
NMBざまぁwww

10: 2017/11/17(金) 07:57:57.87
ドラフトで叩かれて思わずリリースw
オマエラ名無しで文句言ってるんじゃのー!!

11: 2017/11/17(金) 08:01:53.83
オマエラいつまで、りりぽんの影に怯えてるんだよw
これは彼女の残した痕跡が偉大過ぎる証明だな。

12: 2017/11/17(金) 08:04:41.03
須藤のことは開き直るきっかけの一つでしかない

13: 2017/11/17(金) 08:17:30.30
須藤に責任押しつけて逃げ出した秋元と、須藤を卒業に追い込んだアンチが、NMBヲタのせいにせいにして喜ぶために作られた曲ですね。

14: 2017/11/17(金) 08:34:41.26
前日、髪も歯もないで勢いづいてた珍カスが
ワロタピーポー発表で巨大ブーメランくらってて
勢い無くなっててワロタ

15: 2017/11/17(金) 08:40:32.15
俺達の事じゃないと思ってるパイセンに
あなたもまとめてバカにされてますよ?www

16: 2017/11/17(金) 08:49:56.19
秋元は、最初、須藤を卒業させないつもりだったからな。須藤に歌わせて、話題作りするために用意した感じがするな。絶対に、みるるんセンターを想定して作った曲じゃないのは確かだからな。可哀想なのは、みるるん。

17: 2017/11/17(金) 08:54:37.96
ゴリ推し須藤のために、矢倉も薮下も扱いが悪くなり、卒業させられ、白間も須藤用の曲を与えられるとかに、須藤はNMB若手に迷惑かけただけだな。

18: 2017/11/17(金) 09:08:13.38
少し前に秋元がいい曲出来たみたいな事言ってたけどまさかこの曲じゃないだろうな……

20: 2017/11/17(金) 09:26:22.01
だらしない愛し方のほうが須藤をイメージして書いた歌詞だと思う

24: 2017/11/17(金) 09:56:06.94
>>20
アンダーガールズはいろいろな意味でだらしないところがあるメンバー多い
でも選抜メンより濃いくて好きだ。
ファンの数では負けてもアンチの数なら負けない

21: 2017/11/17(金) 09:42:30.85
@
ワロタピーポーが完全にりりぽんに贈る歌な件

歌詞からして、りりぽんに向けた曲なのかな

NMBの新曲 軽くりりぽんいじられてるよね

りりぽんが歌ったらもっとワロタピーポーだった

色々ブッ込んできたねwww
りりぽん居ないのにりりぽん見えたもんww

ワロタピーポー、真っ先にりりぽんが浮かんだww

りりぽん作詞かって思ったくらいだしね。

りりぽんセンターみたいな曲やん

ワロタピーポーの歌詞りりぽんって言われてて草

りりぽんの曲ですか(笑)
フェイクニュースを流す日本のマスメディアは癌

いやーりりぽんセンター曲ピッタリやん!

ワロタピーポー聞けば聞くほどりりぽん

22: 2017/11/17(金) 09:50:56.87
いや違う 俺たちのために作られた曲や

23: 2017/11/17(金) 09:56:06.32
何かをすれば、大炎上、、?って
アイドルがイベントで結婚宣言して大炎上しない方がやばくねーか???

もともと炎上商法だけどさ。このグループはw


クソ曲で炎上したこともないし
な言ってんだこの記事は?

25: 2017/11/17(金) 09:57:39.27
>>1
須藤のための歌をそのまま利用しただけ
秋元は須藤を慰留してたもんな
卒業曲センターの予定だったんだろ

26: 2017/11/17(金) 10:04:31.51
須藤のイベントあっという間に売り切れたな


35枚確保したw

27: 2017/11/17(金) 10:05:27.53
夢を持ってアイドルになった娘の気持ちを弄んでるのは誰だよ

28: 2017/11/17(金) 10:07:27.99
さすがりりぽん。ワロタ

29: 2017/11/17(金) 10:09:48.23

ワロタピーポーな リズムはええけど 歌詞がなぁ マジで須藤連想してまうからイライラするわwww

気になりすぎて動画見てもた 須藤の歌やん(笑

NMBの曲は須藤凛々花に向けて歌ってる曲にしか聞こえんかったw まゆゆは卒業まであとちょっと頑張って

ワロタピーポーの歌詞なんか須藤さん思い出したわ

ん?NMBの歌は須藤凜々花のことかな?

こんな曲須藤りりかに歌わせたらええねん

あらためて歌詞見たけどやっぱり木下百花と須藤凜々花からのメッセージ性強いよ?????
炎上とか言ってるしとにかく絵文字は\(^o^)/\(^o^)

NMBの新曲、須藤欲しかったんだろうなって曲。

ワロタピーポーの歌詞が 須藤凜々花さんぽい

ワロタピーポーの歌詞めちゃくちゃ須藤凛々花が頭よぎるから秋元康真面目に書いた??真面目に、書いた??って言いたくなる

ワロタピーポーとかいう須藤凛々花感

友達に歌詞やばない!? 須藤さんやんって来てんけど... そう思う人もいるねんな... みたいな..

須藤凜々花さんがいないからワラエナイ。

31: 2017/11/17(金) 10:15:24.00
これ、須藤卒業曲センターの歌だろ
一発で分かったわ

32: 2017/11/17(金) 10:18:00.82
みるるんは、アルバム曲でセンター終了、
秋元は、須藤卒業を年内まで引っ張り、須藤センターを考えていた。そして、次は山本彩加をセンターに抜擢、これ、あるな。