AKB48_logo2_svg
1: 2017/11/15(水) 09:02:35.37

うちのガヤにて
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

2: 2017/11/15(水) 09:05:07.29
公演なし イベント仕事なし 
握手会と定例撮影だけか

4: 2017/11/15(水) 09:07:34.23
それで20万貰えるなら最高じゃないか

24: 2017/11/15(水) 09:24:45.41
>>4
貰えないよ

5: 2017/11/15(水) 09:08:07.50
NGTはトップメンでも週休4日だが

6: 2017/11/15(水) 09:08:39.63
非選抜ならそんなもん

7: 2017/11/15(水) 09:10:21.74
週4仕事あるからええやん

9: 2017/11/15(水) 09:12:22.78
大学に通いながら活動するにはいいペースだな。
あと女優希望の子はオーディション受けまくれるぞ。

52: 2017/11/15(水) 09:50:01.32
>>9
大学通えば高卒で学歴コンプレックスの塊の秋豚に干される
干されがオーディションに受かってゴリ推しより外でブレイクしたら秋豚と運営の面目が丸つぶれだからオーディションも選ばれし推されしか受ける許可が出ない

10: 2017/11/15(水) 09:13:00.58
今の、じゃなくて干されは昔から基本、劇場と握手会しかないだろ

11: 2017/11/15(水) 09:13:04.16
吉野家のバイトと大差ない

12: 2017/11/15(水) 09:13:21.87
NMBは末端メンバーでも休みほとんどないのに給料が10万いかないんだぞ

14: 2017/11/15(水) 09:16:28.27
>>12
しかも辞めると2年間は同業他社に就職できない。黒過ぎるだろ・・・

31: 2017/11/15(水) 09:28:30.77
>>12
NMBの非選抜はタワマンに住めるくらいもらってます

15: 2017/11/15(水) 09:17:28.65
専業なら悲惨だけど学生は学校行くのが仕事だろ

17: 2017/11/15(水) 09:18:39.37
今は村ドラマ期間でもない限り
選抜でも暇なんじゃないの

20: 2017/11/15(水) 09:22:44.29
48グループ自体が飽きられてるんだから仕方ない
結局のところ昔忙しかった前田、大島、篠田も箱自体が人気あったからだし
今のメンバーが暇なのも箱の人気が落ちたから

21: 2017/11/15(水) 09:23:07.68
回す仕事も取ってこれんクセに握手要員増やす為に人数だけ増やすからな

25: 2017/11/15(水) 09:25:34.95
少ない村仕事もぜんぶ横豚が持っていくからな

26: 2017/11/15(水) 09:26:19.85
握手会と公演と生写真の撮影だけやで

27: 2017/11/15(水) 09:26:22.69
まあそうなるわなという感じ
AKBグループメンバーの9割が芸能アルバイトだから

28: 2017/11/15(水) 09:26:27.14
SRを仕事にカウントするかによるな。。。

29: 2017/11/15(水) 09:26:44.44
「大学進学」、「就活前に芸能界を引退」
この2つを自分で守れるならアイドルに青春を捧げるのもアリだね
既卒になってもズルズルと続けると悲惨な人生になっちゃうよ

38: 2017/11/15(水) 09:33:18.59
>>29
箱根駅伝に出ている選手ってその学年ではトップクラスのランナーだけど、
卒業したら一般就職してもう走らないって人も多いからな。
全員が五輪や世界陸上を目指してるわけじゃない。

だから期間限定のアイドルも悪くないよね。

40: 2017/11/15(水) 09:34:05.57
>>29
元アイドルですって言って恥ずかしくない容姿のメンバーなら
高卒で25オーバーでも普通のJDより就職難易度低いでしょ

30: 2017/11/15(水) 09:28:05.41
役者も普通に暇だぞ
劇場10周年で忙しそうだったの大麻さんだけだったんだからw

32: 2017/11/15(水) 09:29:25.03
指原以外はそんなもんじゃないの?
松井や宮脇でもそんなに忙しいとは思わない。

34: 2017/11/15(水) 09:30:52.06
グループに人気があれば非選抜でも雑誌の撮影やらコメント撮りとか細かい仕事があるが、それもないんだろうな

36: 2017/11/15(水) 09:31:44.15
乃木坂とか欅坂は末端まで忙しそうだもんな

37: 2017/11/15(水) 09:32:56.09
>>36
忙しいそうw
忙しくないよ

39: 2017/11/15(水) 09:33:42.53
16期のが働いてるという

43: 2017/11/15(水) 09:35:44.68
>>39
16期と他は公演数が違いすぎるからな
今月も半分くらい16期だし

42: 2017/11/15(水) 09:35:00.50
元AKBってブランドがあれば結婚も就職も苦労しないでしょ
まぁ選り好みしなければだけど

47: 2017/11/15(水) 09:41:01.66
週4日は稼働してるなら十分じゃね