AKB48_logo2_svg
1: 2017/09/27(水) 08:20:41.59
チーム8 3周年記念 パンフレット掲載アンケート

<目標にしている人>
no title

no title


岡田奈々 5人

柏木由紀 4人
指原莉乃 4人

小嶋陽菜 3人
山本彩  3人

渡辺麻友 2人
松井珠理奈2人
横山由依 2人
田野優花 2人
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

2: 2017/09/27(水) 08:22:14.01
そう言っておけば
ヲタクがざわざわしない人ってのは
絶対あると思う

5: 2017/09/27(水) 08:24:24.26
岡田選んでる奴って仲の良い奴が多いよな
気を使って人間関係で選んでんじゃないのか

6: 2017/09/27(水) 08:25:11.86
と、言うか倉野尾の空白ってなに?

7: 2017/09/27(水) 08:26:00.71
アンケート取ったのは今年の初めだから

もう目標としてるメンバーは変わってるよw

8: 2017/09/27(水) 08:26:54.37
なんかとは?

10: 2017/09/27(水) 08:30:08.80
岡田奈々みたいな気が使えること以外取り柄のない退屈な奴が1位とか先が思いやられるな

11: 2017/09/27(水) 08:30:55.19
今やアンケート取ったら荻野が1位かな

19: 2017/09/27(水) 08:37:23.13
横山由依さんw

20: 2017/09/27(水) 08:38:58.08
横山由依は岡田奈々みたいに雑魚相手に媚びてないからだろうな

22: 2017/09/27(水) 08:43:45.19
太鼓持ちは一人w

27: 2017/09/27(水) 08:48:31.50
村重「ワイは何票やろ」

32: 2017/09/27(水) 08:57:06.84
前田、大島も消えたなw
全く活躍してないから当然か

33: 2017/09/27(水) 09:00:03.97
卒メンは除外なんじゃないの
半年前に聞いてるから小嶋陽菜はいて当たり前だし
そうなると島崎遥香と高橋みなみ信者がバッサリ消えて無くなってることになるけど?

34: 2017/09/27(水) 09:01:59.26
遠慮しないで目標にしてくれゆ(⊃´-`⊂)

37: 2017/09/27(水) 09:05:54.25
岡田の彼女にして下さいアピールして、世渡りしたいんだろ。

38: 2017/09/27(水) 09:06:15.12
アイドルなら目標はでっかく広瀬すずとか書けよ
コンサートすら出来なくなった落ち目グループの中堅を選んでいるようじゃだめだろ

39: 2017/09/27(水) 09:08:41.30
おだえりのせいでまともに受け取るのが馬鹿馬鹿しいw

41: 2017/09/27(水) 09:12:25.08
柏木ってなんで新曲出せないの?
レコード会社でレーベル作ってもらってたよな?

44: 2017/09/27(水) 09:16:04.73
渡辺ヲタ発狂中w

47: 2017/09/27(水) 09:52:18.94
無難だからだろ
一番普通の、波風たたない
自分でもなれそうな位置
心座低いやつや堅実なやつが選びそう

50: 2017/09/27(水) 10:01:59.04
なぜって、左伴は8加入当時から岡田奈々推しを公言。
大西も加入後に岡田奈々推しに(初対面は感激のあまり泣いた)。
早坂は岡田奈々が目をつけて直々に落とし、つながりでヨシマサ公演で共演してる 横山とも仲良くなる。

それに岡田奈々は、8メン全員の755をフォローしてるほどのガチのエイター。
好意を持つ先輩を嫌う人は少ない。

51: 2017/09/27(水) 10:06:45.77
時代は確実に進んでるんだな
総選挙でなくなるとやっぱり関心は落ちる

53: 2017/09/27(水) 10:17:00.05
身近だから直近の目標にし易いんだろ
さしまゆとかは遠すぎて上げづらいんじゃね

54: 2017/09/27(水) 10:18:26.49
徐々に中心が変わっていってるのを感じる
柏木山本指原はもう過去でしょう。来年にはさらに鮮明になる

55: 2017/09/27(水) 10:19:32.84
まゆゆ卒まではなんとか同世代の指山柏は存在感ありそうではあるが
来年になるとガラっと変わるでしょう。

お疲れ様

75: 2017/09/27(水) 11:17:38.11
そんな岡田奈々ちゃんにまゆさんがいなきゃ今存在してなかった
と言われるまゆゆは後輩を育てる仕事したな

83: 2017/09/27(水) 12:41:50.05
ゆいゆいにも数票入っても良い