AKB48_logo2_svg
1: 2017/09/24(日) 09:31:09.04
選抜に興味ないから辞退したんじゃないの?
本当は順位下がるの怖いから辞退しただけ?
須藤よりたち悪いんだけど
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

>>1
全くしてない

>>1
>選抜に興味ないから辞退したんじゃないの?

違います。以上

2: 2017/09/24(日) 09:33:19.20
じゃんけんって立候補制だっけか

>>2
去年までは全員参加だけど今回からはそうだね。出場者少なかったら予選も無かったんだよ

3: 2017/09/24(日) 09:33:45.05
辞退したやつは自分のファンの為にCDを無駄に買わせるのを防ぐために辞退したと勝手に思ってる


俺の中では辞退した奴の好感度が急上昇だ

>>4
どういうこと?

5: 2017/09/24(日) 09:35:21.69
全くの勘違い野郎だな

7: 2017/09/24(日) 09:37:52.70
今日だっけ?

9: 2017/09/24(日) 09:39:35.34
優勝してもAKBから切り離されたリリースで記念シングルもメディアには相手にされず大爆死確定だしな
誰が好き好んで立候補するんだよ?wのレベル

11: 2017/09/24(日) 09:40:44.63
そもそもじゃんけん大会は選抜とは関係ないし

14: 2017/09/24(日) 09:43:55.33
総選挙辞退したくせにおいしい選抜仕事やじゃんけん大会は辞退しない柏木や山本って結局順位下がるのが怖くて逃げただけの屑だからね

16: 2017/09/24(日) 09:46:13.85
そんなことより
クソ詰まらんと言ってる奴が現地見に行けて
すげぇ楽しみにしてた俺氏が見に行けないって
矛盾している(`ε´)

18: 2017/09/24(日) 09:46:18.48
シングルアルバム出してソロツアーもあって出たくないのに、運営推されセケモン支援の為に、断れない先輩から誘われて出るはめになった人もいる。

19: 2017/09/24(日) 09:46:23.25
全員参加じゃなかったんだ!

ちな、卒業予定以外で、不参加メンバー居たっけ?

20: 2017/09/24(日) 09:47:20.47
で雨で中止になった沖縄コンっていつやるの?

22: 2017/09/24(日) 09:51:55.97
じゃんけん大会も立候補制が良いな
予選敗退したものの村山が優勝したら公演に暫く出れなくなる訳だからな
優勝を望んでない奴にチャンス与える必要はない

23: 2017/09/24(日) 09:52:31.82
グループのために握手に参加する
ファンに無駄に金を使わせるのが嫌だから総選挙は辞退する
これ、総選挙と握手の部分、言葉入れ換えても一緒じゃね?

握手は実際にメンバーと握手できるという対価があるという説もあるけど、総選挙もそれなりの宣伝効果はあるからな。
実際、メンバーが外仕事に出たときの紹介には、必ず総選挙~位というのが必ず出る。そこに、握手を何部売り上げる~さんとか、フォロワー数~人の~さんとかいう紹介は見たことない。
結局、程度は一緒だと思う。

>>23
総選挙の順位紹介されることってある?

総選挙は大量投票だから人気投票じゃないとか、資源の無駄ってイメージが強いから、仮に紹介されても不名誉じゃないの?

24: 2017/09/24(日) 09:54:19.99
別にお前らの周辺にも都合のいい時だけその気になる気分屋さんいただろ
アイドルも人間だからいろいろな子がいるよ

25: 2017/09/24(日) 09:59:00.38
> 選抜に興味ないから辞退したんじゃないの?

選抜に興味ないという理由で辞退した奴なんて居たっけ??

28: 2017/09/24(日) 10:04:39.57
強制じゃなかったけ

32: 2017/09/24(日) 10:11:10.39
総選挙とじゃんけんは全く別のイベントやし

35: 2017/09/24(日) 10:19:38.70
表向きファンに無理させたくないとか言ってるけど
実際は順位下がるの怖いし選挙活動しんどかったりで逃げてるだけなんだよなぁ

39: 2017/09/24(日) 10:53:36.81
>エントリーしていない子はソロで強制エントリー

強制的に友達がいないメンバを炙り出すシステムか
さすが少女残酷ショーの第一人者のAKBだなw

>>39
だからみんな焦ってペア探したじゃないか
STUの榊とか

40: 2017/09/24(日) 10:54:48.10
とりあえず卒業しろや
ソロでやっていける自信あるんだろ

42: 2017/09/24(日) 11:07:23.73
メジャーデビューってさw
継続してリリースがあるからデビューなんであって
こんなんただの思い出作りじゃんw