no title
1: 2017/09/16(土) 17:39:18.19
まーた平手の話か
no title



■平手は深読みされる存在

 センターの平手が注目を集めていますが、確かに彼女はすごいと思います。
この40数年間スターと呼ばれる人たちを見ていると、結局深読みされるのがスターなんですね。
素顔の平手は普通の15歳かもしれないけれど、彼女の『サイレントマジョリティー』でのあの眼力とか、
あるいは髪がバサッとかかったときに払わずにそのままカメラを見つめる感じとかが、オーディエンスの想像をかきたてる。
つまり、すべてのエンタテインメントは受け手の想像で完成するんです。
そしてクリエイターも平手という素材を使って、想像をさらに増幅させようとする。
そういう魅力があるんだと思います。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO07173510T10C16A9000000?channel=DF280120166614
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

2: 2017/09/16(土) 17:41:14.36
福山雅治なんて薄っぺらくて深読みする要素ないけどスターだよな

4: 2017/09/16(土) 17:41:55.38
指原も深読みしようがないぐらい薄っぺらいけどスター

>>4
すぐさま名前が浮かんだ時点でお前の負けw

5: 2017/09/16(土) 17:43:33.02
彼女の『サイレントマジョリティー』でのあの眼力とか、
あるいは髪がバサッとかかったときに払わずにそのままカメラを見つめる感じとかが


つまり睨んでるってだけでこれ以外で平手を褒める要素まったく聞いたことねえ
いつも同じw

7: 2017/09/16(土) 17:46:29.42
揚げ足取られるのはスターだよ

8: 2017/09/16(土) 17:46:37.34
秋元康は5年前のAKB三昧でぱるるについても深読みしたくなると言ってた

9: 2017/09/16(土) 17:47:09.56
全部後付けなんだよなこの豚

10: 2017/09/16(土) 17:48:08.35
理由が後付けな上に普遍性のないそのメンバーを上げるだけでしかないクソ理論

12: 2017/09/16(土) 17:49:17.82
みぃちゃんの坊主やりりぽんの結婚宣言も深読みしたくなる

13: 2017/09/16(土) 17:51:16.09
セガを潰したのも深読みしたくなる

14: 2017/09/16(土) 17:55:10.50
偉そうなこと言ってるが須藤とか指原とレベル変わんないんじゃないの

16: 2017/09/16(土) 17:56:55.33
スターってかプロデューサーとしては重宝する存在だな
プロデューサーの力次第でスターのように生きてくるが
ガチのスターは深読みしなくても一般にも分かりやすく表現できてしまう人だと思う
プロデューサーが必要ない、自分で自分をプロデュースできるようなやつ

17: 2017/09/16(土) 17:57:06.47
いやむしろスターは深読みの必要なんてないくらいの存在だ

18: 2017/09/16(土) 17:57:38.34
宮脇は考えてる事が透けて見えるからスターではないな

19: 2017/09/16(土) 17:59:16.92
秋元は西野も好きだしな

20: 2017/09/16(土) 18:00:48.71
no title

21: 2017/09/16(土) 18:03:07.93
浜ちゃんに服の値段紹介してもらえる人のこと

22: 2017/09/16(土) 18:06:06.47
スターの共通点は金稼いでるってこと以外なんもない

24: 2017/09/16(土) 18:18:45.91
スターの定義なんてないから言ったもん勝ち