1 瀬戸内
【悲報】 指原莉乃、STU48脱退へwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1505306694/
1: 2017/09/13(水) 21:44:54.18
指原莉乃、STU48脱退へ!? バッシング起こらない“辞め方”模索中のウワサ

 HKT48のメンバー兼劇場支配人のみならず、今年発足したSTU48でも同様にメンバーと支配人を兼任する指原莉乃。9月6日にデビューシング
ルをリリースした新生アイドルグループ「=LOVE」(イコラブ)ではプロデュースする側に回るなど、目覚しい活躍ぶりを見せているが、ST
Uでのポジションに関しては「メリットにならない」という理由から、近い将来に脱退する予定だという。

 STUは今年5月にお披露目された新しい48グループで、瀬戸内7県を拠点とする。そしてメンバーの選考が行われていた2月に、指原の電撃加
入が発表された。

「当初、運営を担当している博報堂は、STUをAKBではなく、正統派美少女の乃木坂46路線にしたいと考えていました。ところが、異性スキャ
ンダルに加えて、“自虐キャラ”“ぶっちゃけキャラ”でのし上がった指原の加入が決まったことで、予定していた路線が根底から覆ってし
まったんです。ファンだけでなく、運営関係者の間でも、指原の参加については賛否が巻き起こったといいます」(アイドル誌ライター)

 まさに出鼻をくじかれたSTUだったが、指原本人にも自身の加入には思うところがあったようだ。

「素人集団の中に、突出した“プロ”が加入したことにより、どうしてもメディアの矛先は指原に向く。本人はこの状況を、自身にとってプ
ラスになると判断していたのでしょうが、その半面、この時点ですでに“早期脱退”を意識するようになったようです。とはいえ、辞め方に
よっては、さらなるバッシングが巻き起こるのは目に見えているため、現在はその“建前づくり”に苦慮しているそうです」(テレビ局関係
者)

 自身のアイドル活動に加えて、現在では、イコラブのプロデューサー業務が、指原にとって一番の課題だという。

「本人だけでなく周囲の期待も高まっており、CDが『10万枚売れる』アイドルグループに成長させるべく、奮闘しています。しかし『イコラ
ブに集中するために脱退』では、STUファンの反感を買うだけなので、もっと必然性のある理由ができるまでは、兼任を続けることでしょう
。本人は周囲に『まだ辞めないです』と話しているものの、いずれにせよ“期間限定”という腹づもりなのは間違いないです」(同)

 指原の考える“最も自然な辞め方”とは、果たしてどんな形になるのだろうか。
 http://news.livedoor.com/article/detail/13606268/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

>>1
予想通りのサイゾーw

>>52
お前>>1読め
運営を担当してるのは博報堂
そこに秋元側かAKSか電通なのかわからんが、指原をねじ込んできた

2: 2017/09/13(水) 21:46:47.97
最初からいなかったことにする

3: 2017/09/13(水) 21:47:13.59
サイゾー定期

4: 2017/09/13(水) 21:47:15.89
サイゾーウーマン

5: 2017/09/13(水) 21:47:36.00
始まってもないのにやめるの?

7: 2017/09/13(水) 21:47:41.11
岡田が想定以上に選抜として定着しそうだし
キャプテンとしても有能だから
ぶっちゃけ指原の出る幕無いよね

9: 2017/09/13(水) 21:47:59.81
STUごと座礁させてなかったことにするとか?

11: 2017/09/13(水) 21:48:32.94
選抜はやらなくていいって本人が大分前に言ってたぞ

12: 2017/09/13(水) 21:49:19.99
ワンコインライターの作文スレ

13: 2017/09/13(水) 21:49:54.44
ソースがサイゾーwwwww

15: 2017/09/13(水) 21:50:39.44
STUには私が必要に違いない!

いや、お前いらねーから

こっちが辞めてやるよ(イコラブが売れたら) 今ココ

16: 2017/09/13(水) 21:51:20.05
「サイゾーかよ…」(STUメンバー)

17: 2017/09/13(水) 21:51:57.20
イカダの完成まだー?

20: 2017/09/13(水) 21:52:57.82
劇場が完成したら、辞めていいぞ
それまでは責任持てよな

21: 2017/09/13(水) 21:52:59.93
まだ、デビューしてないので、

無かった事にできる

22: 2017/09/13(水) 21:53:17.44
サイゾーでもなんでもいいけどうんこ付いたディナー誰が食うの?

23: 2017/09/13(水) 21:53:19.64
STUの瀬戸内ツアーに指原の名前ないからな
このまま参加しないでもらえるとありがたい

24: 2017/09/13(水) 21:53:41.68
でも実際のところメンバーとしてはなぁちゃんがいるから一歩引いてるし、HKT的な支配人って言う意味でもイコラブプロデュースしてるから動きにくいよね
まだプロデュースの手法をいくつも持ってるわけじゃないだろうし

>>31
逃げるも何も指原に支配人になるように依頼したのは運営だろ
責任云々言うくらいなら最初から頼むな

29: 2017/09/13(水) 21:54:22.30
テレビ局関係者←

30: 2017/09/13(水) 21:56:50.83
最初からやる気無かったろ

5月のSTU初披露目をスルー
6月のSTU初ライブもスルー
さらにSTUデビューシングル延期の件もスルー

支配人としての仕事をしてない

32: 2017/09/13(水) 21:57:28.20
お疲れ様でした
48グループからも卒業してくださいm(_ _)m

36: 2017/09/13(水) 21:58:45.49
ゲロ指原はCDの売上よりテレビに出たくてSTU選抜に入っただけのショボい女

38: 2017/09/13(水) 21:59:25.58
本当なんで指原絡ませたんだろ
双方得無いのに

43: 2017/09/13(水) 22:00:41.07
ぶっちゃけSTUには指原がする事ないんだよな
イコラブに専念させろよ

44: 2017/09/13(水) 22:01:31.17
というか船はどうなった?

45: 2017/09/13(水) 22:01:49.77
指原がいないとMステに出た時にタモリとちゃんと喋れるメンバーがいないだろ

>>45
指原とタモさんの絡みで笑ったことないわ
あっちゃんとタモさんの絡みは面白かったけど

46: 2017/09/13(水) 22:02:10.32
指原STU劇場支配人
船上劇場が頓挫なら、謝罪した上で辞める
そうでないなら、劇場建設に尽力する

47: 2017/09/13(水) 22:02:46.02
STUショボいと言われている

48: 2017/09/13(水) 22:03:26.22
指原も来るよって煽って地元自治体から金引っ張ってきて未だ全容が見えない船上劇場構想を実現させようとしたけど指原が公演に出ないのはすでに見抜かれてるので誰も金を出さなかったってのがオチ

51: 2017/09/13(水) 22:04:33.18
これはガチですわ

57: 2017/09/13(水) 22:05:37.82
イコラブの道のりも結構遠いと思うんだけど。