AKB48_logo2_svg
1: 2017/09/11(月) 11:37:23.29
AKB48 49thシングル「#好きなんだ」
劇場盤 再販4次終了時点

中井   29/29A再④
本間日 29/29再② 
荻野   29/29再② 
西潟   24/24再① 
加藤美 23/24     
山口   15/24     
北原   *0/24 ←←←


NGT48デビューシングル「青春時計」個別握手会
完売状況 (21次終了時点)

荻野由佳 15/24
小熊倫実 7/16
柏木由紀 5/5 
加藤美南 9/24

北原里英 0/24 ←←←

高倉萌香 5/25
中井りか 24/24 
西潟茉莉奈16/20
長谷川玲奈4/15
本間日陽 17/20
山口真帆 10/20

研究生
中村歩加 5/16
奈良未遥 4/17
西村菜那子5/11
宮島亜弥 5/16



VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

38: 2017/09/11(月) 12:05:13.11
>>1
北原はNGT3rdのセンターだよ。

44: 2017/09/11(月) 12:11:36.90
>>1
AKBじゃなくてNGTの間違いでしょ
NGTの卒業センターなら別にいいじゃん

47: 2017/09/11(月) 12:14:02.98
>>44
NGTでも勘弁してほしい……


NGT48デビューシングル「青春時計」
個別握手会 完売状況 (21次終了時点)

荻野由佳 15/24
小熊倫実 7/16
柏木由紀 5/5 
加藤美南 9/24

北原里英 0/24 ←←←

高倉萌香 5/25
中井りか 24/24 
西潟茉莉奈16/20
本間日陽 17/20
山口真帆 10/20

55: 2017/09/11(月) 12:18:37.58
>>47
握手以外の貢献度は中々のもんだと思うよ
それに北原を送り出すことで一区切りできるじゃん
NGTのその他のメンバーにとっても悪くないと思うなあ

2: 2017/09/11(月) 11:37:46.76
勘弁して下さい……

4: 2017/09/11(月) 11:44:48.41
さすがに無いだろ 大矢パターンでカップリングソロだろうよ

5: 2017/09/11(月) 11:45:14.00
北原里英‏ @Rie_Kitahara3

麻友ちゃんの卒業シングルの選抜メンバーに選んでいただきました!
麻友ちゃんのラスト、絶対入りたいなーって思ってたけど、総選挙後のシングルで外れることが結構あるタイプなのでドキドキしてたんです。
本当に嬉しい☺✨麻友ちゃんのサポートできるよう頑張ります!楽しい楽屋にするとか!頑張る!



大ベテラン、楽屋芸人でもいいから選抜にしろと懇願

7: 2017/09/11(月) 11:47:56.56
#ウナなんだ

8: 2017/09/11(月) 11:48:45.64
実際そういう話が来たとしても北原さんなら断るよ
いなくなる人を前面に出した所で次につながらないからね

9: 2017/09/11(月) 11:49:14.24
なるわけない

10: 2017/09/11(月) 11:49:59.68
>総選挙後のシングルで外れることが結構あるタイプなのでドキドキしてたんです。

0/24 #好きなんだ
5/24 願いごとの持ち腐れ
2/16 シュートサイン
0/24 サムネイル
2/20 ハイテンション
1/20 LOVE TRIP
2/24 翼はいらない
0/24 青春時計


結構あるどころか総選挙選抜以外じゃお前は選抜に絶対いちゃダメなやつ

11: 2017/09/11(月) 11:50:11.03
ん?功労者がセンターを務めるのはいいことなんだが何か不都合でも?

22: 2017/09/11(月) 11:56:08.12
>>19
何で限定してしか貼らないの?

37: 2017/09/11(月) 12:04:55.27
>>11
北原なんか功労者じゃねーし
むしろ給料泥棒だろ

センターにしたければNGTシングルで勝手にやってくれ

12: 2017/09/11(月) 11:50:18.29
卒メンのセンターシングルって流れ
もううんざり

一度でもAKBのセンターやったやつならいいけど、北原はNGTシングルセンターでいいじゃん
なんで、おぎゆかにしたのか、意味不明

50: 2017/09/11(月) 12:15:40.17
>>12
乃木坂とNMBで大失敗したからなw

13: 2017/09/11(月) 11:50:27.11
北原 ラストシングルでセンター!



ない、引きがない

14: 2017/09/11(月) 11:50:51.55
売上に響く事間違い無しなので絶対にない

15: 2017/09/11(月) 11:51:14.12
NGTの方であるんじゃない?まあうなちゃんなら断るかもだが。

16: 2017/09/11(月) 11:51:31.15
生歌で超絶外して伝説を作って欲しいわ

17: 2017/09/11(月) 11:52:52.94
太田プロだからな・・・

絶対ないと言い切れないのが怖い

18: 2017/09/11(月) 11:54:18.58
NGTで卒業シングルやって新潟ヲタから嫌われて去っていくのがうなぎクオリティ

26: 2017/09/11(月) 11:57:25.48
>>18
NGTでの好かれっぷりを見てるとそれは無いと思うわ。CMもすごい数出てるし、NGTヲタは納得するでしょ。

31: 2017/09/11(月) 12:00:17.18
>>26
2ndのセンター荻野ですらあんだけ揉めてるのにそんなわけねーわ

35: 2017/09/11(月) 12:03:57.51
>>31
荻野だから揉めてるんだろ…
うなぎは去るんだからセンターになっても次には居ない

ま、ソロ貰うだけだろうけど

39: 2017/09/11(月) 12:05:42.93
>>35
去るやつに無駄なセンター使うなって思うだろ、常識的に考えて

43: 2017/09/11(月) 12:08:52.61
>>39
常識と歴史で考えたら去りゆく功労者にはセンターあげるでしょ。常識的に考えて。お前は何を見てきたの?
盲目なの?

48: 2017/09/11(月) 12:14:52.81
>>43
勝手に話をすり替えないでね
問題は、「北原がセンターやって文句が出るかどうか」の話であって、「いままでも卒業センターあった」という、歴史とか慣例の話はしてないんだよなぁ
それをふまえていえば、たかみなや小嶋さんセンターですら文句は出てるわけで、まして北原ともなれば批判の声が強まるのは火を見るより明らかなんですよ
あなたは文字は読めるみたいだけど、論理力はないみたいですね

20: 2017/09/11(月) 11:55:37.73
ぶっちゃけ何も問題ないと思うが

21: 2017/09/11(月) 11:55:47.93
カップリングレベルだろう
てか完全移籍なんだからNGTの方でやるだろ