AKB48_logo2_svg
1: 2017/08/25(金) 12:14:27.73
24日深夜放送の「じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系)で、元AKB48の平嶋夏海が、ファンとの握手会について当時の本音を告白した。

番組では、平嶋がAKB48時代の過酷な活動実態を、司会のネプチューン・名倉潤らに打ち明けていた。
元AKB48の1期生である平嶋は、スタジオに同席していた元SKE48およびSDN48の手束(てづか)真知子と握手会でのギャラ事情を振り返る。

手束が「握手会は(ギャラが)最初は出なかったんですよね。途中から衣装代ということで1日○○円…」と明かすと、放送では伏せられた金額に平嶋は驚きの声を上げた。

平嶋は「私は事務所に入ってて固定給だったんで。握手会が何日あっても(給料は)変わんないから、タダ働きの気持ちで。まあ、そう言っちゃいけないんですけど」と淡々と当時の心境を吐露したのだった。

赤裸々な平嶋の告白に笑いが起こると、名倉は「何がタダ働きやねん! 会いに来てんの!」と、声を荒げて注意。
平嶋はとっさに「そうですよね!」と、笑顔で反省していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13518389/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

>>1
今だとボイコットおきるから年俸制になって握手重視になってるからな
噂だと衣装代が5000円だっけ

2: 2017/08/25(金) 12:15:50.37
AKBも一時期
個別は現金払いで衣装代出てたけどな

3: 2017/08/25(金) 12:15:55.87
あー握手会かぁ

4: 2017/08/25(金) 12:17:01.61
そりゃ給料制だったら
塩対応になるわなw

6: 2017/08/25(金) 12:18:10.86
固定給に握手代も含まれてるのによくただ働きなんか言えるよな

7: 2017/08/25(金) 12:19:38.33
頑張っても給料に関係ない仕事なんて山ほどあるだろ
オタが会いにくるファンイベントをただ働きとか

9: 2017/08/25(金) 12:20:13.33
つまり握手会は苦行ってことね

10: 2017/08/25(金) 12:20:27.87
秋葉原駅前に握手奴隷像を建立しよう(提案)www

11: 2017/08/25(金) 12:21:01.82
おっさんと触れ合おうが触れ合いまいが給料同じなら客来ない方がいいわ

12: 2017/08/25(金) 12:21:01.96
固定給で恵まれてたのによくこんなこと言えたもんだ

13: 2017/08/25(金) 12:21:15.25
固定給の内、握手代が締めてるのを知らんのやろうなw

14: 2017/08/25(金) 12:21:38.47
出来れば握手会は出たくない公演のみならって考え

15: 2017/08/25(金) 12:22:00.03
現代ね蟹工船やね

17: 2017/08/25(金) 12:22:39.68
楽しいのはなっちゃんだけ

18: 2017/08/25(金) 12:22:45.12
またまゆゆを裏切るようなことするのかこの豚は

19: 2017/08/25(金) 12:23:12.62
噂どおりだな
ていうかひらじがいってたんだっけ公演はいくらとかも言ってたな

20: 2017/08/25(金) 12:23:46.47
自分の個別握手券付きCDを買ってもらったらギャラになるんじゃないの?

そのCDを買ってくれたオタが握手会に来てるのにタダ働きはないな

21: 2017/08/25(金) 12:24:04.49
キモヲタと握手するためにAKBに入りましたwww

あるあるwww

22: 2017/08/25(金) 12:24:24.93
歩合じゃないってのが収穫

23: 2017/08/25(金) 12:25:29.05
事務所メンとそれ以外のメンじゃ比較出来ないだろ

24: 2017/08/25(金) 12:27:17.00
平嶋のバカ

25: 2017/08/25(金) 12:27:20.77
吉本なんかエグいな

26: 2017/08/25(金) 12:27:54.67
島崎みたいに仮病使ってずる休みしたりり、ヲタをバカにして塩撒き散らすよりよっぽどまし

27: 2017/08/25(金) 12:28:01.32
こんなだから人気出なかったんだね