AKB48_logo2_svg
1: 2017/08/07(月) 18:37:56.64
部活経験者なら分かる
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

>>1
でも板野が言うには挨拶してくるのは指原だけだ

>>1
じゃいい先輩って誰なん?言うてみて

>>1
たかみなも2代目チームAの時、敬語じゃない呼び方を推奨してなかった?
だから、らぶたんもたかみなって呼んでたよな

2: 2017/08/07(月) 18:38:40.39
部活じゃねーし。

3: 2017/08/07(月) 18:39:49.08
そんな先輩見たことないわ

4: 2017/08/07(月) 18:40:26.70
社会人として最低限の事くらい教育しろ

>>5
上下関係という意味では普通の会社よりよほど厳しいだろ

>>5
さっしーだとかゆきりんだとかのノリで
会社の上司に接する奴なんて居ないから安心しろw

6: 2017/08/07(月) 18:41:02.78
おまえ珠理奈さんにもそれ言えんの?

>>64
高柳はクソだよ
自分が偉そうにするためのシステムだから

>>64
珠理奈がじゅっちゃんって呼んでって言ってるんだから後輩は高柳なんて無視してそう呼べばいいのにな

7: 2017/08/07(月) 18:41:31.97
つまり珠理奈が正解かよwwwww

8: 2017/08/07(月) 18:41:38.52
そこにカッコ入れると
後輩をさん付けで呼ぶなって解釈の方が

9: 2017/08/07(月) 18:41:51.47
ゆりあはAKBに来てこの辺を失敗したのかなと思うな

11: 2017/08/07(月) 18:44:44.97
裏垢で後輩の悪口←典型的な最低なダメ先輩

13: 2017/08/07(月) 18:46:29.80
おばさんをニックネームで呼ぶ若手って相当な痛手を負うぞ

その辺わかっててやってんのか

15: 2017/08/07(月) 18:48:08.47
誰か呼んでやりゃいいじゃん
よう、ゲロブスって
本人のご希望なんだろ?

16: 2017/08/07(月) 18:48:10.66
呼び捨てファンタジー

17: 2017/08/07(月) 18:48:38.87
部活(笑)

18: 2017/08/07(月) 18:48:38.85
さん付けして気を使ってる後輩は小さく見えて人気出なさそうなんだよなあ
なぜどのグループも一期生が人気出るのか少しは考えた方がいいね

19: 2017/08/07(月) 18:48:40.82
梅ちゃん

20: 2017/08/07(月) 18:49:55.42
大島優子がさん付けを極端に嫌ってたな

21: 2017/08/07(月) 18:51:41.93
そういう所がakbが外仕事で嫌われる理由だろ
先輩と上司、お客様は最低限マナーをもって接するべき。

22: 2017/08/07(月) 18:52:05.56
どっちも吹奏楽部じゃなかったのか?
弱小校でも規律が厳しそうなイメージ

23: 2017/08/07(月) 18:52:22.63
結局人によるんだけどな

24: 2017/08/07(月) 18:52:41.34
最初の半年や一年なら兎も角
慣れりゃタメ口とニックネームで良かろ?
こっちは別に軍隊見たい訳じゃねえし

売れてるグループは総じてフレンドリーな印象

>>24
同感だわ…

25: 2017/08/07(月) 18:53:40.62
ステージで上下関係が出すぎるのを防ぐために
ふだんから習慣付けてるんだろ

26: 2017/08/07(月) 18:54:44.04
ゲロブスと呼ばれて本当に怒らないのか?指原は

27: 2017/08/07(月) 18:54:50.59
もう儒教とか長幼の序とか古いんだよ