logo_l
1: 2017/08/07(月) 16:28:36.87
絶対エース・平手友梨奈の体調不良離脱で見えた、欅坂46の“死角”とは?

8月2日から始まった欅坂46初の全国ツアー神戸公演で、メンバーの平手友梨奈がライブ途中に倒れて離脱し
てしまうという出来事が起きた。

 平手といえばデビュー以来、欅坂の全てのシングル曲でセンターを務めてきたが、アンコール曲の「サイ
レントマジョリティー」では、彼女の姿が見られないという事態に。そして、この出来事は破竹の勢いで快
進撃中の欅坂にとって、“死角”の存在を浮き彫りにしている。

「平手に負担がかかりすぎているということです。同じ坂道シリーズの乃木坂46や48グループに比べて、欅
坂はメッセージ性の高い歌詞と激しいダンスパフォーマンスが特徴ですが、それを象徴するのが平手の存在
。しかし、最近の彼女は体調不良が続き、イベントをいくつか休んでいるような状況でした。また、現在発
売中のアルバムに収録されている楽曲『月曜日の朝、スカートを切られた』が、性犯罪の被害者に不快感を
与えると槍玉に上がっていることも、心労になっているのかもしれません。なんといっても、彼女はまだ16
歳の高校1年生。不動のセンターとして、全てを背負うのは荷が重すぎます」(アイドルライター)

 実際、平手を欠いた他のメンバーたちの動揺は尋常ではなく、困惑する姿や号泣する姿が観客席からもは
っきり確認できたほどだった。

「平手を欠いた途端、グループとして体をなさなくなってしまったということでしょう。なまじ、コンセプ
トが強固であるがゆえの“弱味”と言えなくもない。たとえば、選りすぐりの美少女揃いという以外、確固
たるコンセプトがない乃木坂は、テレビやライブ出演などでエースの白石麻衣や西野七瀬を欠いたとしても
、代わりのメンバーがソツなく代役をこなすでしょう。しかし、欅坂には平手のポジションを務められる代
役は、現状ではいません」(同)

 デビュー以来、アイドルらしからぬ鬼気迫るパフォーマンスで賞賛を集めてきた平手だが、その存在感の
大きさゆえに起きてしまったハプニングなのかもしれない。
 https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170807-31697544-nkcyzo
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

2: 2017/08/07(月) 16:34:46.82
学生の学芸会でもこんな酷いパフォしない
no title

3: 2017/08/07(月) 16:35:40.40
せやな

4: 2017/08/07(月) 16:35:52.89
乃木坂の圧倒的な層の厚さ

5: 2017/08/07(月) 16:36:08.65
最上もが状態

6: 2017/08/07(月) 16:36:30.50
マスコミは1人のエースで4番が引っ張る野球が好きだけど、
実際強豪校は分業がきちんとできてる野球をやるんだよ。

7: 2017/08/07(月) 16:37:12.53
マスコミ(サイゾー)

8: 2017/08/07(月) 16:38:13.13
アイドルとしての平手は死んだ!何故だ?

>>8
秋豚「演出だからさ」

10: 2017/08/07(月) 16:42:10.94
二人セゾン辺りまでは良い存在感あったけどダークサイドに落ちてからは逆に大して影響力なくなった感がある

11: 2017/08/07(月) 16:44:42.40
体調不良の奴を無理矢理出すくらいやしなw

12: 2017/08/07(月) 16:44:52.43
明確なコンセプトないから柔軟に対応出来る
欅は無理 平手と心中

13: 2017/08/07(月) 16:45:45.84
早坂ならできる

15: 2017/08/07(月) 16:46:43.28
平手は他のメンバーに多大なるご迷惑をおかけしているね
これはNMB48の須藤と同じと言っていいね

17: 2017/08/07(月) 16:47:14.67
正直てちよりずーみんに戻ってきてほしい

18: 2017/08/07(月) 16:48:04.03
前田敦子、松井珠理奈、山本彩、生駒里奈もそういう扱いだったんだよ
それでもセンター交代の日はいつか来る

>>18
さや姉最初はそういう存在じゃ無かったでしょ。さや姉みるきー山田菜々で一括りってイメージ
絶対的エースになったのは最近

>>83
いやさや姉はめちゃめちゃ特別扱いされとったよwww(されているよ)
さや姉の神格化は平手ちゃんとちょっと似てるかなーと思う

>>85
NMBだとさや姉が一番最初にAKB選抜に入ってなかった?
なんか風が吹いているでさや姉だけいた記憶があるんだが

19: 2017/08/07(月) 16:49:01.70
平手以上のアイドルはこれまでもいないしこれからも出ない
空前絶後の絶対的存在

20: 2017/08/07(月) 16:49:23.85
8の早坂?無理無理

21: 2017/08/07(月) 16:50:09.47
平手はオーラが凄すぎる

23: 2017/08/07(月) 16:50:53.12
まるちゃん「oh~ohohoh~ニャ~ニャニャニャ~」

25: 2017/08/07(月) 16:52:36.35
まあ乃木坂は卒業=引退しかないポンコツ揃いだからな

26: 2017/08/07(月) 16:53:27.54
創られた虚像はいつか崩壊する
テレビ雑誌しか無かった時代は通用したけど

平手と愉快なバックダンサー達

27: 2017/08/07(月) 16:53:35.02
これからのアイドル界を背負っていくのは欅しかいないね

29: 2017/08/07(月) 16:54:06.24
>選りすぐりの美少女揃い

はっ?

30: 2017/08/07(月) 16:54:33.11
平手はたしかにピンで引く手あまただが
乃木坂は最近のメンバーでも御察しの通り卒業したら事実上引退だからな

31: 2017/08/07(月) 16:55:19.93
平手は前田と生駒の三人で飯でも食いに行ったらええよ。似た境遇のセンターに立った連中にしかわからないこともある

32: 2017/08/07(月) 16:56:45.31
乃木坂なんて雑魚すぎる
欅、平手はとにかく凄すぎる

33: 2017/08/07(月) 16:59:21.64
いまだに何が凄いのが説明してくれないよね

37: 2017/08/07(月) 17:07:28.58
何回か見たけど作られた子だし飛び抜けてビジュアルば良いわけでもない変わりは似たようなの探して大人達が作ればいくらでも居る
けどもう二番煎じ、信者が認めないから平手が壊れたら終わり
まあ演出だけど