AKB48_logo2_svg
1: 2017/07/26(水) 12:58:20.10
2人と3人だけで48枠中35枠
ソロは売上的に優勝させないような枠数
宮脇、山本、横山を優勝させるヤラセか?

1人ユニットは2枠
2人ユニットは20枠
3人ユニットは15枠
4人ユニットは5枠
5人ユニットは2枠
6人ユニットは1枠
7人ユニットは1枠
8人~15人ユニットは1枠
16人~ユニットは1枠
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

>>1
グループの枠超えていいんだから

「スケジュール管理が大変!
大人数?あ無理!
運任せを否定しないけど
なるべく少数ユニットが
優勝するようにして!」

コレ

2: 2017/07/26(水) 13:01:50.62
メンバー同士の組み合わせを楽しむ企画なのに
ソロばっかりだとつまらないだろ

>>6
尺の問題だな
あと4人グループそんなに集まるか

3: 2017/07/26(水) 13:03:04.08
2人か3人のユニットが多いからだろ

あるいは2人か3人のユニットを暗に推奨しているんだよ

4: 2017/07/26(水) 13:03:59.96
ソロだとそいつのヲタしかCD買わないじゃん

8: 2017/07/26(水) 13:08:20.12
ソロの欠点はあるにしても2枠はなあ

9: 2017/07/26(水) 13:09:36.61
ソロ候補の予想を書いてよ>>ALL

>>32
去年までの個人戦に比べ決勝トーナメント進出者は1.5倍以上になる

12: 2017/07/26(水) 13:12:19.67
1人枠ばっかじゃ本番にでてくるメンが少なくなって面白くないだろ
バカなの?

13: 2017/07/26(水) 13:12:53.26
人気メンバー同士がくっついた事で売上的に山本、宮脇以外の優勝ありえなくなった

15: 2017/07/26(水) 13:18:11.16
これで3人枠に連中がいたら何もかもやらせになるわな、こんなグループに金払うやつ居なくなるだろう

16: 2017/07/26(水) 13:18:30.51
2人と3人のユニットを沢山作りたいってのが運営の考えてなんでしょ

18: 2017/07/26(水) 13:20:10.85
多人数のユニットばかりだったらトーナメントあっという間に終わってしまうわ

>>18
本戦枠が48組だっけ?
そこさえ変えなければ問題ないよ

21: 2017/07/26(水) 13:25:06.41
ユニットってこんなにデビュー出来ることになってたんだ
これ秋元が48曲全部作るの?

>>21
これはただの本大会の出場枠
事前に予備戦を行って48組に絞りトーナメント戦を行う

25: 2017/07/26(水) 13:28:34.07
ソロ2枠ってのがなんとも中途半端だな。
1枠かゼロ枠で良いでしょ。

>>25
本気でソロデビューしたい子もおるんやろ
2枠くらいでええやんけ

26: 2017/07/26(水) 13:28:39.46
2~3人のユニットが理想ですという、メンバーに対するメッセージでしょ
何がいかんの

28: 2017/07/26(水) 13:29:29.15
6人・7人枠に一組しか応募しないオチだけは避けてほしい

36: 2017/07/26(水) 13:37:03.00
全部で48枠。
この中で優勝したチームだけがデビューだろ?

37: 2017/07/26(水) 13:39:09.49
それはまだ発表されてないんじゃね
カップリングとかもあるかもしれないし

>>93
一曲しかないんだぞw

47: 2017/07/26(水) 13:54:42.87
そんなにうまくいくかな?

50: 2017/07/26(水) 13:57:41.18
48ユニットが本選出場
半数以上は予選敗退

>>66
じゃんけんは代表者を決める
1戦ごとに変更してもOK

たしかこう出てたはず

59: 2017/07/26(水) 14:05:38.31
16期とSTU3人ユニットって売れるのか

60: 2017/07/26(水) 14:06:41.29
ニャーKBでも3万しか売れないんだから人気メンユニットが優勝しても儲からないよ

>>60
にゃーKBは握手なし

64: 2017/07/26(水) 14:09:48.82
これも握手ないぞ