logo_l
1: 2017/06/26(月) 05:59:02.77
アイドルグループ「欅坂46」が24日に千葉・幕張メッセで行った握手会で発煙筒をたき、
刃物を持ったとして無職・阿部凌平容疑者(24)が銃刀法違反で千葉県警千葉西警察署に逮捕された事件で、同容疑者が刃物などが入った荷物を
検査前に忘れ物として届け、手ぶらで検査を終えた後で自ら受け取っていたことが25日、分かった。

 警察や関係者によると、同容疑者は24日、入場時の検査前に発煙筒と刃物が入った荷物を、他人の忘れ物としてスタッフに届け出。
手ぶらで身体検査をくぐり抜けて会場に入り運営本部へ。「忘れ物が届いていないか?」と問い合わせて荷物を受け取ったという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170625-00000233-sph-ent
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

2: 2017/06/26(月) 06:05:11.41
計画的だな

3: 2017/06/26(月) 06:05:54.96
これは策士ですわ

6: 2017/06/26(月) 06:08:22.98
怪我人出なくて本当によかったな

7: 2017/06/26(月) 06:10:42.19
手荷物検査がヌルいって話出てたがコレやられたら防ぐの厳しいな

>>28
三年前にAKB48でも同じような事件が起きてんだからテロは疑って然るべきでしょ

9: 2017/06/26(月) 06:12:05.09
これやられたら忘れ物の受け取り口を外にするしかないのか

10: 2017/06/26(月) 06:12:55.21
忘れ物も検査しろよwww

13: 2017/06/26(月) 06:17:43.55
忘れ物の荷物の中身をチェックしてないのが悪い

>>18
忘れ物は外部で引き渡しでええじゃん

23: 2017/06/26(月) 06:50:31.90
これは明らかにスタッフのミス

24: 2017/06/26(月) 06:51:09.90
やるなあ
こんなこと思い付いて尚且つ持ち込み成功するなんてな

27: 2017/06/26(月) 06:56:44.11
忘れ物なのに中身確認してないの?

スタッフなにやってるの?

36: 2017/06/26(月) 07:14:52.62
未遂に終わったから良いものの犯行が成功してたら全てが終わってたな
全ての秋元グループやら世の握手会イベントそのものが

42: 2017/06/26(月) 07:21:53.93
なんで外の忘れ物を中に入れんのよ

71: 2017/06/26(月) 08:01:49.58
本人目の前で受け取り時にチェックすれば?

79: 2017/06/26(月) 08:36:30.73
発炎筒使わなかったらどうなってたんだろう
怖いわ~

80: 2017/06/26(月) 08:37:12.85
もうVR握手会にするしかない

91: 2017/06/26(月) 08:55:55.81
写真見たけど子供みたいな体格なんだよな
160もないんじゃないかな。これが幸いしたんだと思う

103: 2017/06/26(月) 10:01:16.86
マニュアルにない事はしないだろ

106: 2017/06/26(月) 10:09:48.98
これはひどい

113: 2017/06/26(月) 10:26:42.71
普通は忘れ物の鞄こそ中身チェックするわ
いかに運営がしょぼいかわかる

117: 2017/06/26(月) 11:11:42.70
テロリストかよ