no title
1: 2017/06/20(火) 09:16:13.87
NMB48吉田朱里選抜入り HIKAKIN、禁断ボーイズ、美希ぽん、関根りさら人気YouTuberたちも祝福!アカリン愛されまくり

【吉田朱里/モデルプレス=6月19日】17日、AKB48の「第9回49thシングル選抜総選挙」の開票イベントが開催。YouTuberとしても活躍す
るNMB48の吉田朱里が、16位に輝き見事選抜入り。人気YouTuberたちから祝福の声が送られている。

当日の受賞スピーチで「今年はNMB48のメンバーとして、そしてYouTuberとしても一所懸命活動してきました」と語っていたように、吉田
はNMB48の活動と並行して、YouTubeにコンスタントに美容動画をアップ。グループ以外のファンを着実に増やし続けてきた。

◆YouTuber・HIKAKINらからも祝福の声

アイドルと並行して活動を続ける姿に、人気YouTuberたちも心を打たれたようで、Twitterなどで祝福の声を送っている。

日本YouTube界のトップランナーHIKAKINは「おめでとー!!!」と祝福。

同じく美容系YouTuberとして人気のさぁやも「スピーチもとっても感動しました。両立とっても大変なのにあかりちゃん頑張ってて本当
に凄いです!めっちゃ感動した( i _ i )本当に本当におめでとうございます」とお祝いの声。

またアカリンが師匠と仰ぎ、YouTubeでもコラボしている美希ぽん(河西美希)は「うわあぁああああぁああ!!おめでとうだね( ; _ ;
)!!!!!」とリアルタイムで視聴し、コメントを送ってた。

◆禁断ボーイズ・いっくんから熱烈エール

さらにティーンから絶大な人気を集める禁断ボーイズのいっくんは、現地沖縄まで赴き、アカリンを応援。

投票期間、いっくんはTwitterで「アイドル活動とユーチューブを両立されてる姿がとても輝いていて純粋に応援したくなった気持ちと、
同じユーチューバーとしての勝手な仲間意識が働いて100票ほど投票させていただきました!」と投票まで行い、「 #アカリンを選抜に
」というハッシュタグもつけていた。

そして見事選抜入りを果たすと、いっくんは「僕が応援してた吉田朱里さんは16位で無事選抜に入れました!同じユーチューバーである
人が活躍してる姿を見ることができてすごく嬉しいし、頑張ってる人を立場気にせず素直に応援できて良かったです!」と報告。

「そしてリスナーさんでツイート見て投票してくれた方ありがとうございました。総選挙って誰の1票も欠けたらダメだからすごく面白い
」と、いっくんの呼びかけによって、票を入れたいっくんファンもいたことも明らかにした。

17位との投票差は339票。このいっくんの働きかけも、アカリンの選抜入りを大きく支えていたに違いない。

いっくんの力強い応援にアカリンも「応援ありがとうございました。そして、一緒になって応援して下さったいっくんのファンの皆様も
ありがとうございます!!」とTwitter上で感謝を伝えている。

◆アカリン、YouTubeでも愛される

アカリンは19日、自身のYouTubeでもファンに16位を報告。「YouTubeを見て一票だけど投票したよって言ってくださった皆さんがたくさ
んいたから、良い結果で終われたと思うと、YouTube頑張ってきてよかったなって思えます。幸せでいっぱいです!」と心境を告白。YouT
ubeというまったく違うフィールドで、地道ながらも努力を重ねる姿を見せてきたからこそ、今回の結果を勝ち取れた。

動画のコメント欄にはたくさんの祝福の声で溢れており、中には禁断ボーイズから「本当に本当におめでとうございます!」という祝福
も。いっくんではなく、別メンバーのモーリーというオチ付きではあったが…。

今回のYouTuberたちの応援と祝福は、アカリンがNMB48を離れたところでも、たくさんの人から愛されている何よりもの証拠となった。(
modelpress編集部)
https://news.infoseek.co.jp/article/modelpress_1694889/

動画
https://www.youtube.com/watch?v=uUlLz6SkxjY



吉田朱里
http://tvcap.info/2017/6/17/mm170617-1908010010.jpg
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

>>1
須藤のせいでまったく話題にならないね

3: 2017/06/20(火) 09:19:09.63
市川美織「・・・」

4: 2017/06/20(火) 09:20:04.55
おめでとー!

で全部台無し

5: 2017/06/20(火) 09:20:17.08
糞ビッチ

8: 2017/06/20(火) 09:24:00.85
趣味からはずれると実態がまったくつかめないから困る
ヒカキン以外の人達は有名な人なのか?

9: 2017/06/20(火) 09:24:28.36
いっくん(禁断ボーイズ) @16kun1

今年のAKB総選挙は吉田朱里さんに投票させていただきました!
アイドル活動とユーチューブを両立されてる姿がとても輝いていて純粋に応援したくなった気持ちと
同じユーチューバーとしての勝手な仲間意識が働いて100票ほど投票させていただきました!頑張ってください!
#アカリンを選抜に
no title

no title

no title

11: 2017/06/20(火) 09:24:45.61
アッカリ~ン

15: 2017/06/20(火) 09:31:09.44
syamuさんも祝福してたで

20: 2017/06/20(火) 09:37:16.16
小学生に大人気のユーチューバー様やぞ

21: 2017/06/20(火) 09:40:17.31
テレビでは吉田のよの字も放送されないね

22: 2017/06/20(火) 09:41:06.86
おめでと~

ユーチューバーのネタにされて金が入ります

24: 2017/06/20(火) 09:43:05.36
AKBにも可愛い子がいるんだなって思った

26: 2017/06/20(火) 09:43:53.17
いつも16位はやらせ枠

27: 2017/06/20(火) 09:44:43.09
ユーチューバーってだんだんテレビによってきてる気がする

29: 2017/06/20(火) 09:46:42.82
改心したんだな

30: 2017/06/20(火) 09:49:34.85
MBSラジオ『NMB48のTEPPENラジオ』MC/吉田朱里・矢倉楓子、毎週火曜0:00~

34: 2017/06/20(火) 10:01:21.69
柏木、峯岸、増田、平嶋、指原、秋元と一緒にSCANDALってグループで活動しろよ

35: 2017/06/20(火) 10:02:14.19
とりあえず『きょういちろう』と『ラファエル』を興味なしに指定したら以降、おすすめ表示されなくなりましたwww ユーチューブにはもっと、視聴者側のブロック機能を強化してほしいです。

37: 2017/06/20(火) 10:09:37.62
\アッカリーン/