AKB48_logo2_svg
1: 2017/04/02(日) 15:21:32.75
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170401-00000004-reallive-ent
関係者の間でも今回のAKB総選挙がターニングポイントになると分析されているようだ。

「山本も柏木も出ない、そして指原と渡辺が最後の総選挙。AKB担当の記者の間でも、“今年が大きな節目の年”と話題となっています。
昨年は、島崎遥香と小嶋陽菜が最後の総選挙となり、寂しさを感じたが、今年はそれ以上の衝撃が走っている。
若手にとっては大きなチャンスですが、この機会で上位に食い込まなければ、厳しい現状が待っている。裏を返せば、プレッシャーもあるでしょう」(芸能記者)

今年の総選挙はどのような結果になるのだろうか、6月17日にすべてが決まる。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

2: 2017/04/02(日) 15:23:53.62
地上波は今年で最後だろ
それで良いよ
本来は村内だけで楽しむイベントなんだから

4: 2017/04/02(日) 15:26:38.09
紅白総選挙の影響もあるかな

5: 2017/04/02(日) 15:27:02.47
咲良ちゃんがいるから大丈夫

6: 2017/04/02(日) 15:28:42.97
そもそも今年の放送やれんのか?
沖縄じゃスタッフの移動費やら局側が利益出せるか分からんやろ

9: 2017/04/02(日) 15:30:23.47
地上波は今年で終わりかな
来年は指原もまゆゆも柏木も山本もいない
一般知名度のある人気メンバーは皆無になるからな

10: 2017/04/02(日) 15:31:08.38
謎票でジュリナ1位指原2位咲良orまゆ3位の出来レース乙

12: 2017/04/02(日) 15:31:32.78
小嶋、島崎、山本、柏木が選抜から抜けるんだからな
完全に終了だわ

14: 2017/04/02(日) 15:31:49.04
てか今年も紅白選抜やるんじゃね?

15: 2017/04/02(日) 15:32:10.87
出馬したメンツもそうだけど
こじはるはスピーチで、ぱるるは徳光とのやり取りで盛り上げてくれたが今年はスピーチがつまらなそう

16: 2017/04/02(日) 15:33:07.61
紅白に出られるかどうかがまず怪しい

23: 2017/04/02(日) 15:38:59.04
来年秋元が総選挙に変わる面白いコンテンツを考えられるかどうか

26: 2017/04/02(日) 15:41:57.76
>>3
まあ事実だな
シュートサインも坂道が無ければ売上ヤバかったし

32: 2017/04/02(日) 15:45:33.90
秋シングルでミリオン割れ

33: 2017/04/02(日) 15:45:42.26
今更48Gに擦り寄る坂道(笑)

34: 2017/04/02(日) 15:46:06.07
完全に坂道にうつってるのに1番決めてもねえw

36: 2017/04/02(日) 15:46:14.91
総選挙1位が
ミリオン割れの戦犯だからな

37: 2017/04/02(日) 15:46:31.96
来年山本立候補で一位

これなら山本支持するわ

38: 2017/04/02(日) 15:47:11.74
もって2年
解散だよ

39: 2017/04/02(日) 15:47:53.55
坂道グループのAKBとか言われるんだろうな

40: 2017/04/02(日) 15:48:15.58
ライバルを高らかに宣言しながら今更擦り寄って寄生し続ける坂道(笑)

42: 2017/04/02(日) 15:48:27.39
指原や渡辺が結託してAKB終わらせようとしてるんだろ
一人じゃ何もできない渡辺

44: 2017/04/02(日) 15:49:12.22
とっくにオワコンだろ
寧ろまだ見てる奴なんているのか

45: 2017/04/02(日) 15:49:30.60
総選挙のテレビ放送が決まった時に無課金でもヲタ以外の人間が投票できるように変えるべきだった
結局最初から最後までヲタから金を毟り取るだけの集金イベントでしかなかった

53: 2017/04/02(日) 15:52:34.77
>>40
逆だよ
今はAKBが坂道に寄生している
シュートサインも坂道AKBのが売れてるわけで

54: 2017/04/02(日) 15:52:36.46
>>47
坂道は加わらないよ
金になるのはAKSとキングだけだからソニーが加わるわけない

61: 2017/04/02(日) 15:56:12.08
>>59
珠理奈は渡辺越えてくると思う
それがAKB第3章のシナリオ

76: 2017/04/02(日) 16:18:03.95
山本辞退で見どころがなくなったな

77: 2017/04/02(日) 16:19:12.52
総選挙を1回の選抜から、JPN48と言う1年の選抜固定選挙にしろよ。

81: 2017/04/02(日) 16:36:58.25
来年の総選挙もなにも、今年中にベテラン勢や総選挙選抜経験組がだいぶ
卒業してしまうだろ。

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1491114092/-100